スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SIREN: New Translation」発売!!

SIREN: New TranslationSIREN: New Translation
(2008/07/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3の話題のホラーゲーム「SIREN ; New Translation」が遂に発売になりました! 
オンド・マルトノでサイレンを代表する楽曲『奉神御詠歌』(曲:冷水ひとみ)弾いています。暑い夏に是非!!
スポンサーサイト

80年前の7月13日は金曜日

1928年7月13日、オンド・マルトノの第一人者ジャンヌ・ロリオは生まれました。Houillesという名のパリ郊外、北東部にある街です。RERのA線が走っています。 ちょうどこの年の5月、パリのオペラ座ではモリス・マルトノによって新しい楽器「オンド・マルトノ」が発表されたのでした。ジャンヌは2001年8月3日に南仏のJuan-les-Pinsにて亡くなりましたがジャンヌの音、音楽は永遠に残ると思います。まさにオンド・マルトノと共に歩んだ人生だったんですね。作曲家メシアン(今年生誕100周年!)夫人でピアニスト、イヴォンヌ・ロリオはジャンヌの姉。二人で共に演奏することでオンド・マルトノの多様性、豊かさは全世界にひろめられたのでした。ちなみにジャンヌの音は現代音楽だけでなく映画の中やシャンソン、ロックのCDにも収められています。

jeanne et moi
教会でのコンサート終了後のジャンヌと私。いつも本当に気にかけてくれ可愛がってくれました☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。