「音楽現代」8月号

クラシック音楽の専門誌「音楽現代」にてCD評が載りました!西耕一氏に「準推薦」として選出していただき、本当に感激=☆ この雑誌は私の憧れだったからな~とても光栄です。批評に恥じない活動、していきたいと改めて強く思いました。

音楽現代

「モーストリークラシック」8月号

クラシック音楽の月刊情報誌「MOSTLY CLASSIC」に私のCDレヴューが載りました!クラシック音楽の専門誌だけにとても嬉しい掲載でした。著名な音楽評論家、長木誠司さんの執筆でアルバムⅡの具体的な曲名、内容にも触れて下さり大感動。記事に恥じない演奏、より深い音世界の追求にいそしみたいと思いました。掲載記事を見つけてくださった熊田さん、感謝です♪

「CDジャーナル」8月号

音楽・映像ソフトとオーディオのハイブリッド&マルチジャンルな綜合情報誌「CDジャーナル」8月号の視聴記に私のCDが載りました♪ ジャンルを超えてかなりの情報量を扱う雑誌なので取り上げていただけてとても光栄です☆ こうして「オンド・マルトノ」の知名度も上がっていくと嬉しいな= ウェブ版もあるので是非ご覧くださいませ。

 CDジャーナル
市橋若菜 オンド・マルトノの世界Ⅰ
市橋若菜 オンド・マルトノの世界Ⅱ

再度の登場!月刊「Stereo」8月号

先月発売の7月号、月刊「Stereo」でも私のCDを取り上げていただきましたが、8月号では「今月の優秀録音」に選出されました!斉藤宏嗣さんの批評です。嬉しすぎっ!!オンド・マルトノの特性をフルに生かそうと録音時、エンジニアさんたちが本当に試行錯誤して、熱意をもって、必死に取り組んでくださいました。その成果が報われたかな。関係者皆様に多大なる感謝です!!

月刊stereo8月号        月刊stereo8月号Ⅱ

空間音楽劇場(7/11)

久しぶりの近江八幡。再びの麗しの酒蔵「酒遊館」。この空間は音が本当に染み入ります。日本に住んでいて良かったな~と素直に思うひとときです。かえる企画さんのイベントで「空間音楽劇場」。様々なジャンルの方が興味深くプロムラミングされていて体中の細胞が刺激されました!私はと言えばソロで1曲、擬態の翼で4曲、箏マルトノで2曲、セッションで1曲とたくさん出演させていただきました=素晴らしき企画に大感謝。心底、楽しんだ一日でした。長い時間お聴きくださったお客様、本当にありがとうございました。また来たいです~

酒遊館1      酒遊館2      酒遊館3

写真左:メタリックのソロ
写真中:擬態の翼(私とスティック:弓削聰)
写真右:箏マルトノ(私と箏:森川訓恵)

【ラジオ出演】トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ

先日、東京FMのスタジオで収録して参りました!1時間丸々、オンド・マルトノ特集♪発売中の2枚のCDを中心に様々なお話をさせていただきました。ご案内役の田中美登里さんが本当に素敵な方で、温かなオーラで私のとりとめのない話をうま~くまとめてくださいました。我ながら自分のCDにウットリしてしまった☆新たな視点を頂いた貴重な時間となりました。どうぞ皆様、是非是非お聞きくださいませ。そして番組にもメッセージ、送ってね!よろしくお願いいたします。
トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ
ゲスト:市橋若菜 テーマ:オンド・マルトノ~音の空中ダンス!?
7月10日(土) 5:00~6:00 Date fm(FM仙台) 28:00~29:00 K-MIX(FM静岡)
7月11日(日)10:00~11:00 MUSICBIRD Cross Culture(11-1)
7月12日(月)23:00~24:00 MUSICBIRD Cross Culture(11-1)
MUSICBIRDはTOKYO FMグループの超高音質CS衛星デジタルラジオ。クラシック、ジャズなどジャンル別に多数のチャンネルがあり、これを聴くには専用のチューナーとアンテナが必要。お問合せは03-3221-9000 http://www.musicbird.jp/

ミュージックバード1        ミュージックバード2

記念撮影☆ご案内役の田中美登里さんと☆