スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9周年!

私のサイト【☆市橋若菜 オンド・マルトノ奏者☆】が、実に細々と本日9年目を迎えました~!!時代遅れな体裁(!)との声もありますが、レトロなサイトということで♪ 今後ともよろしくお願い申し上げます。

Engrishページを追加しました☆ たくさんの方々に参考にしていただけたら嬉しいです。

COMMENTS

継続は力です。

若菜さん
大変ご無沙汰しております。お元気に日々ご活躍されていることと存じます。
私自信は情けないくらいにスランプで、やや自暴自棄になり、悶々とした日々を過ごしております。でも、このスレッドを再読して勇気をいただきました。正しく「継続は力」です。いつまでもご自身の活動や努力を発信してくださいね。英語のコラムも始めたのですね。素晴しいことです。今やインターネットの世界はボーダレスです。世界の人々が貴女の活躍を見守っていると思います。私も1年前から「5分間英語」を勉強するようになりました。今年は2回り目に入ります。なかなか上達しません。でも、「継続は力」を信じようと思います。陰ながら貴女の活躍を応援させていただきます。気張らず自然の力で行きましょうね。

ちりも積もればっ!

いつも励ましのメッセージをありがとうございます♪
小さなことをコツコツと続けることって難しいですよね。どうしてもわかりやすい成果を求めてしまう・・・私は考える暇があったら動こう!と心に命じ、本当に小さな小さなことでも何かしらに取り組んで、そんな自分に感動するようにしています☆
時の流れは不思議なもので、気づいたら感動した自分がたくさん積み重なっている!貴重な自分だけの人生、めいっぱい楽しみましょ~
Snoubambooさんのスランプ、春の雨音と共に流れ去っていきますように・・・

励ましに感謝

熟慮して行動しても人には通じず、誤解を招き、誤解を解くこともできない泥沼に一厘の花をいただいたようで貴女のメッセージに感謝しております。ジタバタせずに流れに任せようと思います。今は行動すればするほど紐が絡み縺れるようです。貴女にエールをおおりしたのに返って励ましをいただきました。ありがとうございます。「はぁやく元気に天気になあれ。」と自分にエールをおくっております。貴女の言われる自分だけの人生大切にしたいですね。ついでに、石津謙介さんの名言をご披露します。
人生四毛作
人間:100歳まで生きると仮定し、25年ごとに区切る。
一毛作=25歳までの人格形成期
二毛作=50歳までの必死に働いて生活を形成する時
三毛作=75歳までの新しい人生を楽しむ時期
四毛作=最後のもうけものの人生で思うままに生きる時期
ある方からの受け売りです。
私の好きな言葉、「焦らず、慌てず、諦めず」

お互いに☆

いろんなことがあってこその人生ですものね♪ 自分の運命を心から信じて日々を大切に生きいていきましょ~応援いたしております!それにしても素敵な名言☆ありがとうございます=

訃報

若菜さん
すみません。旧友があっけなく亡くなりました。君は仕事も家庭も立派に守ってきたではないか。私なんかよりずっと良い親父であり、良い社会人であり、模範的な人物であったのに。私の良きライバルだったのに。今夜、通夜に参列しました。涙腺が緩みっぱなしでした。亡骸を見たとき、「起きろよ。」と叫びたいくらいでした。辛い気持ちを抑えきれず、一人で泣きました。「でも、お前の分までしぶとく生きてやる。迎えになんか来るなよ。」と神が存在するなら応えてやりたい気持ちです。いろんなことがあっての人生、むごい事が多すぎるのも人生。強かに生きてやると思って書き込みしています。

合掌

謹んでご冥福お祈り申し上げます。
改めて「生きる」ということを考えさせられました。残された者の役割を考えつつ自分に与えられた運命を迷いなくシッカリと全うしたいと思います。
Snowbambooさん、がんばりましょう!!

意欲

若菜さん
ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
じっくりと自己を見つめ直しました。
貴女のおっしゃるとおり、「人生は一度、どうせ生きるなら楽しい一生を過ごしたい。」
出した答えです。
どうか貴女も悔いのない人生を謳歌しましょう。

陶淵明という人が詠んだ詩の一部に「悠然見南山」が有ります。
自分の意に反してまで、上級官吏に登用されたくないと下野しますが、田舎の自宅で菊を採ろうとしたら、南山を悠然と観ることができたというくだりです。
「飲酒二十首」という漢詩から抜粋しました。 

ご心配をお掛けしました。お互いに頑張りましょうね。


はいっ!

気づけばもう夏ですね。お元気になられて本当によかった。
どうぞくれぐれもお体にはお気をつけてよい夏をお過ごしくださいませ☆
「陽はまた昇る~♪」

No title

遅ればせながら、9周年おめでとうございます。最近Facebookのほうが活発にやり取りされているのでブログはアップしてないかと思っており、失礼しましたm_ _m
先日はお会いできて良かったです。貰ったオカキ、主人に大好評です。(^-^)/
身体にお気をつけて益々のご発展を~

こちらこそ!

ほぼ形ばかりのブログとなってしまっている現在・・・お恥ずかしい限りです(汗)。
先日はかさばるものばかりお渡ししてしまってスミマセンでした。でも喜んでいただけてよかった☆再会を心待ちに~ありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。