スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の地域友好の集い(9/21)

笠松町総合会館にて演奏しました。秋分の日を前に一足早くしっとりとした秋を味わうひととき。秋雨がしとしと響く休日の午後、皆様と共にゆったりと心静かにオンド・マルトノの音を堪能できました。食い入るように見つめ、溶け込むように聴き入ってくださった皆様、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです♪

笠松町総合会館2   笠松町総合会館1

写真左:縦に長い会場でした。
写真右:控え室からそっと撮っていただきました。

COMMENTS

No title

こんにちは。はじめまして。
某動画サイトで10年位前の大河ドラマ「吉宗」のオープニングがかっこよくて何回も繰り返し観ていたら、動画の書き込みの一つにこの曲はオンドマルトノを使っていると書いており、ネット検索してみました所、市橋様のHPにたどり着きました。
ビートルズやレッド・ツェッペリンがメロトロン、テルミン等変わった楽器を使っていたことに惹かれていたのでオンド・マルトノにも興味が出てきました。
活動記録を拝見しますとほとんどが関西でのご活動ということで関東人の私にはなかなかコンサートにはいけそうもありません。今度の休みにCDを探してみようと思います。
最後に長文失礼致しました。これからのご活動にも期待しております。

はじめまして。

メッセージをありがとうございました!心から嬉しく拝見させていただきました♪
ご覧になった動画は平成7年放送のNHK大河ドラマ「八代将軍 吉宗」ですよね? 私も大好きなオープニングでCDでよく聴いております♪ 作曲は池辺晋一郎さん、オンド・マルトノ演奏は私の師、原田節先生です。曲のはじめと終わりの印象的なポルタメント、その他、様々な箇所で七変化した実に楽しい音表現で登場しておりますオンド・マルトノの名演です☆
古いフランス映画に始まり、シャンソン、ロック(イギリスのレディオヘッドが有名です)などふとした録音でオンド・マルトノの響き、聴くことができると思います。是非是非たくさん見つけてください! そして教えてください(笑)。
このたびは本当にありがとうございました。お知り合いになれて嬉しいです☆ 今後ともよろしくお願い申し上げます。また是非にも通りすがってください。いつの日か生で聴いて頂ける日を励みにガンバリマス♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。