スポンサーサイト


レディオヘッド

少し前の日曜の夜、BShiでレディオヘッドのライブやってましたね~ その中でしっかりと「フレンチ・コネクション」が映っていたので大興奮しました!!(フレンチ・コネクションとは一言で言うと「オンド・マルトノ型アナログ・シンセ」です~かなり乱暴な言い換えだけど(苦笑)~)。微妙な角度だったからしっかり配線や演奏法が見えなかったのは残念でしたが音は本当に気持ちよく聴こえました♪楽器の特性がとても生かされていて美しく妖しく空間を舞うような絡みつくような独特なフレージング。さすがのレディオヘッドです☆ またどこかで見れないかな~

COMMENTS

ごぶさた

いつもご訪問ありがとう。
友の会も頑張ってるね~。熱田のCD、出たら是非是非ご一報くださいよ!
頑張って演奏の音、YouTubeかFC2動画で流してよ~。でも著作権あるかー?

レディオヘッド!オンド弾いてたのはジョニー。この名前、この元旦にホームパーティしたとき、主人の職場の子の旦那さん(フランス人)からこの名前とオンドマルトノの話が出て、勝手に盛り上がった!(他の人は分からず引いてたが)10年ぶりだぜ!こんな会話~。
フランス人を見つけるとオンドのこと聞いてたが、やっと10年目にしてヒット!
残念ながらオンド、こんな認知力です。アメリカの南CAでは。。。
そして私はこの地で埋もれてるねえ。(涙)
オンドは弾けないけど、ちっと頑張ってることがあります。またブログで明らかにするねん。では、またー。

いらっしゃいませ

回転率の悪いブログですみません(汗)。でも気長に続けて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。相変わらずのスローペースです(笑)。

アメリカではとにかく認知度が低いオンド・マルトノですよねぇ。奏者がいないのが原因のような気がする。カナダのフランス語圏ではそれなりに盛り上がっていますよん♪是非CAでオンド・マルトノ普及委員をしてください。いつか絶対に楽器もって行くんだいっ!よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

