スポンサーサイト


アニメーション作家山村浩二作品の音楽(12/6)

山村浩二監督御本人による貴重なレクチャー付き映画ライブ上映。 オタワ、シュトゥットガルト、広島など7つのグランプリを受賞した『カフカ 田舎医者』がメインのイベントでした。 山村さんの映像と音楽の関係や、音楽・音響の製作現場を紹介するレクチャーが第一部。休憩後の第二部でライブ演奏付きで映画が上映されました。光栄にも演奏でこの作品に参加させていただいたので、第二部に私も登場いたしました♪ いや~こんな機会はもう一生に一度かも!最高にすばらしい瞬間でした。アドレナリンでまくり。山村さんの気合の入りまくった映像を大スクリーンで間近に見ての演奏。作曲家(冷水ひとみさん)自身のピアノに合わせて、もうめちゃくちゃに楽しかったです☆なんか泣けてきそうで、でも嬉しくて笑えてきて、田舎医者と同じくらい頭ぐるぐるしました。遠くから駆けつけて来てくださった皆様、本当にありがとうございました。かけがえのない瞬間に立ちあってくださったことに心より感謝申し上げます♪やっぱり生の音楽はよいですね=実に豪華ヴァージョンの映画上映でした☆関係者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

藝大イベント1      藝大イベント2      藝大イベント3

写真左:セッティング
写真中:山村監督と演奏メンバー
写真右:念願のシジジーズと!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

