スポンサーサイト


虹の音楽会(12/13)

私の故郷、千葉県でのコンサート。今月13日(日)は懐かしい君津市民文化ホールにて8年ぶりの「虹の音楽会」でした♪前回の出演は帰国直後、到着間もない楽器にドキドキしながら迎えた本番。たくさんのオンド・マルトノ仲間が遠くから駆けつけてきてくれ応援してくれ本当に嬉しかったことを昨日のことのように想い出しました。今回も遠方よりたくさんの方が来て下さいました。ホント大感謝です。内容はクリスマスをテーマに3部構成で作ったコンサート。第一部はオンド・マルトノ特集。フランスで生まれたオリジナル曲を中心にソロとピアノとのアンサンブルで仕上げてみました。 第二部がサックス特集。こちらもまたフランスで生まれたオリジナル曲を中心にピアノとのアンサンブル。ファミリー向けのコンサートでもあったのでジャズナンバーも入りました☆第三部がオンド・マルトノとサックスとピアノとでアンサンブル。バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」、ジョリヴェ「クリスマスのパストラル」、チャイコフスキー「組曲くるみ割り人形」と盛りだくさんの仕上がりになりました。いや~皆でとにかくがんばりました!私は念願のジョリヴェが弾けて大満足。曲名に「クリスマス~」とついてしまうとなんとなく他の季節には弾きずらい雰囲気になってしまうので今回は余計に嬉かったです。しかもアンサンブルだと状況選ぶし実現確率がより低くなる(涙)。このたびは素晴らしい共演者に囲まれての思いっきりの演奏でした♪心底、幸せでした。関係者の皆様に心から厚く御礼申し上げます。もっともっと成長したいとつくづく思いました。今後もガンバリマス=また出演させてください☆そして!!私を子供の頃からすっと支えてきてくださった方々のご来場、誠にありがとうございました。皆様に聴いて頂けたことは私の最高の喜びです。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

虹の音楽会1      虹の音楽会2      虹の音楽会3

写真左&中:必死のリハ。ホールの響きがすばらしく盛り上がりました。
(ピアノ:横山歩、サックス:平野公崇、オンド・マルトノ:私)
写真右:ステージ裏より「いざ出陣!」第三部へ
撮影:M.SAITO

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

