FC2ブログ

トリスタン・ミュライユの音楽

5月27日(木)に東京オペラシティでトリスタン・ミュライユの特集がありました。トリスタンは今世紀を代表する作曲家であると同時にオンド・マルトノ奏者でもある!私がパリに留学した年にはすでにアメリカで教鞭を取っていらしたトリスタン。いつか会いたいな=と思っていた「いつか」がとうとう訪れた世紀の瞬間でした♪コンサートではオーケストラ曲と共にオンド・マルトノをソリストにした曲、オンド・マルトノ2台の曲など貴重なプログラムが目白押し。ほぼすべてが日本初演という貴重な一夜となりました。演奏者はもちろん日本を、世界を代表するオンディストの原田節先生にトリスタン。私は楽器スタッフとして23日から毎日のようにリハに立ち合わせていただきました。夢のような日々だったな~かけがえのない時間を頂きました。この時代、ここに生きていて本当に良かった!運命に感謝です。この想いを胸にこれからも頑張っていきたいと思います☆

トリスタン・ミュライユ        智美ちゃん1        智美ちゃん2

写真左:コンサート終了後のレセプション会場でトリスタンと。(撮影:坪内さん ありがとう!)
写真中&右:友人のオンディスト、久保智美さんのコンサートチラシ。トリスタン・ミュライユの特集です。スペシャルゲストで原田先生も登場です。6月1日(火)に都内にいらっしゃれる方は是非!是非!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)